佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

佐賀市工場にてタンク内FRP防食ライニング工事。太宰府市店舗外壁塗り替え工事を行いました。

2020-02-13

お疲れ様です。

2月13日の施工日記を更新します。

今日は2つの現場に分かれ作業を行いました。

1箇所目は佐賀市の工場にてタンク内FRP防食ライニング工事と防液堤FRP防食ライニング工事です。

昨日に引き続き、ガラスマット積層の1層目を行いました。ライニング樹脂を塗布して直後にガラスマット貼り付け、また直後に脱泡ローラー、鉄ローラーにて圧着作業でした。

また、昨日1層目を終えていた箇所には2層目のライニングも行いました。

1層目と同じくライニング樹脂を塗布してガラスマットを貼り付けていき、直後に脱泡ローラー、鉄ローラーにて圧着作業です。ここからが違うのが2層目です。

更にガラスサーフェイスマットを突き付けにて貼り付けていき、脱泡ローラー、鉄ローラーにて圧着させていきました。

今回の工場操業停止期間工事はこのFRP防食ライニングの他にも耐酸性の高い防液堤のFRP防食ライニング工事、鉄骨梁のエポキシ樹脂塗装。剥落防止対策のエポキシライニング工事も承っております。

今日は防液堤のライニング工事も着工しております。SV-3工法という3プライライニング工事です。

こちらは専用プライマー塗布後に専用パテを塗布し、ライニング積層の1層目までを行いました。これまでと違うのはガラスマットは同じでもライニング樹脂が1層目だけ違うというところです。

この耐薬品性を求めるところによって樹脂や工法を使い分けることによって目的を果たしていくことも重要な作業となります。

2箇所目は太宰府市の店舗外壁塗り替え工事です。

こちらは残していたスロープ外壁の補修塗装ですが、浸透性シーラーを塗装後にエポキシ結合微弾性サーフェーサーをマスチックローラーにて模様合わせ塗装でした。

完了はこんな感じです。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら