佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

佐賀市工場にてFRP防食ライニング工事2箇所。エポキシライニング工事。鉄骨エポキシ樹脂塗装を行いました。

2020-02-16

お疲れ様です。

2月16日の施工日記を更新します。

今日も工場内休止期間中工事です。

計4箇所に別れて作業を行なっております。

1箇所目はタンク内FRP防食ライニング工事です。

今回の工事で、一番ボリュームがあった約140m2のFRP防食ライニング工事が無事完了となりました。

最後の工程はFRP防食ライニングを施工した箇所の端部にアルコール系のシーリング材を施工していきました。

こういった最後の端部処理を施工することによって経年暴露による浮きや剥がれを防いでくれる役目をしっかりと果たしてくれます。

ちなみにこのシーリング材も施工後に使用される薬液によって選定する必要があります。

2箇所目は天井の剥落防止を目的としたエポキシライニング工事です。

ちなみにこちらの方も2箇所施工させていただいており、本日が最終の工程となります。

中国塗料の特殊繊維入りのコンテクトWE100の2回目施工となります。

ムラを消していく作業となりますが、コテとローラーを用いて仕上げていきました。

ちなみに先行下地でアラミド繊維も貼り付けておりますので強力な剥落防止対策工事となります。

3箇所目は鉄骨塗り替えエポキシ仕上げとなります。

最終工程のエポキシ樹脂エポマリンJW低温用グレーにて仕上げ作業となります。

今回施工した箇所は工場内の湿度がある箇所で耐候性は必要とせず。どちらかと言えば湿気や水に強い塗料が求められておりましたので、水門などの塗り替え工事に使用される塗料にて施工していきました。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら