佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

佐賀市お寺本堂木部塗り替えでガラスハイブリッド塗装。佐賀市外壁塗り替えで超低汚染リファインシリコン塗装を行いました。

2020-02-21

お疲れ様です。

2月21日の施工日記を更新します。

今日は2つの現場に分かれて作業を行いました。

1箇所目は佐賀市のお寺本堂にて木部塗り替え工事です。

いよいよ軒裏部分や妻部分の木部塗装も終わりが見えてきました。

今回は漆喰外壁部分は塗装しないので完全に養生しております。

よって、どうしても下へと塗料を落としやすい軒裏部分などを先に仕上げていき、柱の塗装へと入ってくような工程となります。

耐久性が高い、木部専用のガラスハイブリット塗料のファインクリスタルウッドのハニーという、キシラデコールでいうピニーとほぼ同色の色にて塗装していきました。

2箇所目は佐賀市の住宅にて外壁塗り替え工事です。

外壁の上塗り工程へと入っていきます。

今回使用するのは汚れがつきづらい、塗り替えた時の綺麗さが長く続いていく超低汚染リファインのシリコン樹脂を使用していきます。複合型の機能性塗料で、超低汚染機能、遮熱機能、高耐久性、色飛び防止特殊無機顔料使用など様々な効果が付随している塗料となります。

ちなみに2階部分がパイオニアという茶系色、1階部分がチャコールという黒系色で仕上げていくシックな感じを目指して施工していきます。

今日は両方の色共に1階目の塗装でした。

全体的な数量からいくと3.5セットで足りますが、1階、2階、それぞれ別の色にて仕上げていくので、パイオニア、チャコールともに2セットづつ計4セットを注文して塗装していっております。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら