現場奮闘記

佐賀市お寺本堂木部塗り替えでガラス質ハイブリッド塗装。小城市外壁塗り替えでシーリング撤去を行いました。

お疲れ様です。

2月26日の施工日記を更新します。

今日は2つの現場に分かれて作業を行いました。

1箇所目は佐賀市のお寺にて本堂木部塗り替え工事です。

今日も引き続き、耐久性が高く、撥水性も持つガラス質ハイブリッド木部用塗料のファインクリスタルウッドにて塗装していきました。

主に建具を中心として施工しておりましたので、刷毛塗りがメインとなっており、汚してはいけない箇所だらけで神経を使う作業でしたが、こういった手間が掛かるものが綺麗に仕上がっていく様もまた、職人さんの腕の見せ所とも言えます。

2箇所目は小城市の住宅にて外壁塗り替え工事です。

昨日足場組みを終えておりましたので、本日より着工させていただいております。

まずは、シーリングの打ち替え工事からとなりますが、今日は既存の劣化シーリング撤去作業でした。

カッター等を用いて外していくのですが、既存シーリングに厚みがあり、やや苦闘しながらの作業でしたが、昼過ぎくらいには撤去が完了しました。

その後、撤去時に一緒に外れてしまった目地のテープを補修するため、ボンドブレーカーの貼り付け作業を行いました。

また、明日、シーリングの充填を朝から行える様にシーリングテープ貼り作業も完了できました。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。

カテゴリー

    簡単!30秒でお見積もり依頼!!

    希望内容任意

    外壁屋根診断雨漏り診断お見積り依頼その他

    お名前必須

    電話番号必須


    簡単!30秒でお見積もり依頼!!