佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

佐賀市お寺本堂木部塗り替えでガラス質ハイブリッド塗装、板金屋根断熱塗料ガイナ下地処理を行いました。

2020-02-28

お疲れ様です。

2月28日の施工日記を更新します。

今日は佐賀市のお寺にて本堂木部塗り替え工事及び庫裏との境目にある板金屋根の塗装工事のみの作業となりました。

本堂の木部塗装工事も大詰めともいえる所まで来ております。

本日も耐候性、耐久性が高いガラス質ハイブリッド塗料のファインクリスタルウッドにて施工しております。

ちなみに正面側の一部分はハニーより色が薄いナチュラルブラウンという色にて塗装しております。

今後ですが、正面側は特に日当たりも良く、紫外線の照射量も多いので、劣化しやすい状況となります。そこで、ガラス質ハイブリッド塗料を施工後に更に耐候性を上げるために木材用完全無機ガラスコーティング材のファインクリスタルコートforWOODを施工する予定です。

昨日足場解体を行っておりましたので、屋根板金の塗装も行える様になりました。

屋根板金は断熱性を重視した塗料をご要望でしたので、断熱セラミック塗料のガイナにて施工します。

今日は下地調整でした。

ガイナは専用の下塗り材が無いという話が一般的ですが、実はちゃんとあるのです。

今回は板金ですので、ガイナメタルプライマーⅡというものを使用して塗装しております。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら