佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

佐賀市お寺板金屋根断熱セラミックガイナ塗装。小城市外壁塗り替えで超低汚染リファインシリコン塗装。柳川市店舗看板鉄骨塗装を行いました。

2020-03-05

お疲れ様です。

3月5日の施工日記を更新します。

今日は3つの現場に分かれて作業を行いました。

1箇所目は佐賀市のお寺にて板金屋根断熱塗装です。

先日、ガイナ専用の下地調整を終えておりましたので、今日は省エネ大賞など多くの受賞をされており、弊社が提携施工店として登録されている断熱セラミックのガイナを塗装していきました。

このガイナは効果があまり無いと言われることも聞いたりするのですが、そういった場合は恐らく塗布料不足が考えられます。

弊社でもガイナを2回塗りで規定値の0.46kg/m2を塗ろうとしていたのですが、中々つけきらず苦労していました。

そこで出した結果が最初からガイナは3回塗りという事です。

外壁の下地調整が2回塗りの場合は併せて5回塗りという工程になりますね。

今日はその他にも木部のファインクリスタルウッドとそうなどもありましたのでか、1回目の塗装を行ってきました。

2箇所目は小城市の住宅にて外壁塗り替え工事です。

いよいよ外壁の上塗り工程へと入っていきます。

使用するのは汚れがつきづらい、塗り替えた状態が長く続く超低汚染リファインのシリコン樹脂にて塗装していきます。

今日は1回目塗装を行いました。

塗布量としては約4.3セット使用する予定なので今日で2.2セット程使用しました。

膜厚管理としては最適かなと思います。

その後、雨樋や破風の1回目塗装を時間の限り塗装していきました。

こちらも高耐久シリコン樹脂にての塗装です。

3箇所目は柳川市の店舗看板鉄骨塗り替えです。

写真を撮り忘れておりますが、ケレン作業の後に変性エポキシ樹脂錆止め塗装を行っております。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら