佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

佐賀市お寺本堂木部塗り替えでガラス質ハイブリッド塗装。小城市外壁塗り替えで高耐久シリコン樹脂塗装。柳川市店舗看板鉄骨塗り替えを行いました。

2020-03-07

お疲れ様です。

3月7日の施工日記を更新します。

今日は3つの現場に分かれて作業を行いました。

1箇所目は佐賀市お寺にて本堂木部塗り替え工事です。

2カ月間の工事ですがラストスパートといえる状況です。

南側の建具や柱などは最終工程の木材用完全無機ガラスコーティングを施工しております。

ファインクリスタルコートforWOODという完全無機ガラス塗料ですが、常温にて乾燥硬化していく事でガラス質を構築していく画期的塗料となります。

また、床部分は着色工程のガラス質ハイブリッド塗料のファインクリスタルウッドの2回目塗装です。

刷り込む様にコテ刷毛を用いて塗り込んでいきました。

2箇所目は小城市の住宅にて外壁塗り替え工事です。

主に養生の剥ぎ取り作業を中心に行なっておりますが、余った時間でシャッターBOXなどの付帯部を高耐久シリコン樹脂にて1回目塗装を行いました。弊社では付帯部も塗装できる箇所は施主さんにお聞きしてすべて塗装していく様にしております。

ちょっとした換気口ベントキャップでも塗装しないと少しの汚れが目立つ様になるので塗装できる対応をしております。

3箇所目は柳川市の店舗にて看板鉄骨塗り替え工事です。

本日完了となりましたが、高耐久シリコン樹脂のキクスイSPパワーシリコンを防錆硬化剤を使用して2回目塗装でした。

結局3日間作業させてもらったのですが、現場写真はすべて撮り忘れてしまいました。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら