佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

多久市工場外壁塗り替えで防カビ防藻塗装を行いました。

2020-03-11

お疲れ様です。

3月11日の施工日記を更新します。

今日は1箇所のみの工事となりました。

多久市の工場大規模改修工事にて防カビ防藻の責任施工です。

今日は下地調整です。

ALC外壁を微弾性サーフェーサーにて処理していくのですが、壁面をマスチックローラーにて厚付けを行い、モルタル腰壁をウールローラーにて薄付けしていきました。

今日は北面を施工しておりますが、300平方メートル程ありますので、職人さん総出で朝から1日掛けての施工となりました。

ちなみに看板役物周りやサッシ回りなどはあらかじめ刷毛でだめ込み作業を行なっております。

マスチックローラー施工が終わったのが15時過ぎでしたので、東面のだめ込み作業と腰壁のウールローラー塗装までしっかりと施工ができました。

施工前は感覚的には何とか終わるかな?という気持ちだったのですが、施工を行うと改めて段取りや施工能力によって進み方が違うと感じてしまいました。

ALC外壁は継ぎ手がシーリングで施工されているので継ぎ手のムラが出やすいのですが、何箇所も確認しましたが、ムラは無しですね!天候や季節によっても乾き方が変わりますし、段取りも変えなければならないのですが、今回も最良の段取りができた結果かなと満足しております。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら