佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

小城市外壁塗り替えで超耐久シーリングオートンイクシード施工。小城市雨戸高耐久シリコン樹脂塗装を行いました。

2020-03-16

お疲れ様です。

3月16日の施工日記を更新します。

今日は2つの現場に分かれて作業を行いました。

1箇所目は小城市の住宅にて外壁塗り替え工事です。

クリヤー塗装箇所にシーリング施工を行ってまいりました。

シーリングテープを貼り、オートンイクシード専用プライマーを塗布し、超耐久性能を持つオートンイクシードを充填、仕上げ、シーリングテープ剥がしと一連の作業となります。

今回のクリヤー部分のシーリングは後打ち施行となりますので、シーリングの色も目地の色に近い色にて仕上げていきました。

その他にも付帯部を高耐久シリコン樹脂のマックスシールドのシリコンタイプで仕上げ塗装を行なっていきました。

2箇所目は小城市の住宅にて雨戸塗り替え工事です。

まずは既存塗膜に足付け作業として、ペーパー等を用いてケレン作業です。

その後、菊水化学工業のキクスイSPパワーシリコンの硬化剤を防錆硬化剤にて変更し、2回塗りを行なっていきました。

キクスイSPシリーズにも硬化剤が3種類あり、通常の硬化剤の他に木部などに使用する弾性硬化剤、鉄部などに使用する防錆硬化剤があります。

必要な状況や部位に応じて使い分けるの数年後に良い工事かどうかがわかると言われる塗装工事にとって重要な手順です。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら