佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

伊万里市外壁塗り替えでシーリング撤去。佐賀市公共施設にて木部クリヤー塗装、グロス塗装を行いました。

2020-03-17

お疲れ様です。

3月17日の施工日記を更新します。

今日は2つの現場に分かれて作業を行いました。

1箇所目は伊万里市の住宅にて外壁塗り替え工事です。

昨日に足場組みを終えており、本日より着工させていただく現場となります。

まずはシーリング撤去となります。

カッターやスピンドリルなどを用いて既存シーリングをすべて外していきます。

その後、シーリング2面接着に必要なフィルムが剥がれた箇所に補修としてボンドブレーカーを貼り付けていきました。

更に明日、シーリングの充填を行うためにシーリングテープを施工しております。

2箇所目は佐賀市の公共施設にて木部のクリヤー塗装、グロス塗装です。

まずはクリヤー塗装部分ですが、棚などの木部を水性ウレタンクリヤーにて2回塗りを行います。

塗装する前と1回目塗装後にしっかりとペーパーを用いて研磨作業を行うことが大事な工程となります。

この工程を確実かつしっかりと行うことでクリヤー塗装本来の手触り滑らかな塗膜を形成できることになります。

また、グロス塗装箇所ですが、この部分はクロス貼り付けできない箇所を全艶グロス塗装していきました。

パテ処理にて凹凸を補修し、水性シーラー塗装後にグロスの2回塗りとなります。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら