佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

福岡工場にて雨漏り補修高弾性防水遮熱塗装、鉄扉塗装、鉄骨塗装を行いました。

2020-03-19

お疲れ様です。

3月19日の施工日記を更新します。

今日は福岡の工場のみの施工となりました。

1箇所とはいえ、屋根の雨漏り補修、シャッター枠などの塗装、鉄扉塗装、塗床工事と盛り沢山です。

この盛り沢山の工事を2日間で終わらせる様にしなければなりません。

ですので今日は職人さん全員で工場の工事です。

まずは雨漏り箇所を修繕する工事となります。

結果的には高弾性防水遮熱塗装を施すのですが、まずはこれまでの汚れを落としていくケレン作業から行いました。

その後、金属部専用の速乾型変性エポキシ樹脂錆止め塗料をしっかりと塗装していき

乾燥後に雨漏りの原因であった継ぎ手箇所に防水補強です。

専用のテープ用塗膜を塗った直後に防水補強テープのソントラテープを貼り付けて、また直後にテープ用塗膜にて目止めと一連の作業を行なっていきます。

2日間の工程とかなりギリギリの日程ですので、高弾性防水遮熱塗料3回塗りは1日では行えないので、夕方に高弾性防水遮熱塗料の1回目塗装まで行ってまいりました。

内部ではシャッター取り付け箇所のBOX、鉄骨や枠などを防錆硬化剤を使用したキクスイSPパワーシリコンにて2回塗りを行いました。

その他にも鉄扉が取り付けた箇所ですが、SD扉や枠などをこちらも防錆硬化剤を使用して2回塗りしていきました。

最後にこの場所は取り付けの際に土間を削ってあったので、明日、塗床を仕上げるためにプライマーを塗布していきました。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら