佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

伊万里市外壁塗り替えでWB多彩仕上工法。小城市外壁屋根塗り替えで超低汚染リファインフッソ塗装を行いました。

2020-03-25

お疲れ様です。

3月25日の施工日記を更新します。

今日は2つの現場に分かれて作業を行いました。

1箇所目は伊万里市の住宅にて外壁塗り替え工事です。

デザイン性が高く、外壁を張り替えた様な仕上がりが魅力のWB多彩仕上工法の仕上げへと入っております。

まずは、デザインの肝となるWBアートFのB色塗装です。

スズカファインさんが取得している特許ローラーを用いて模様付けを行なっていきます。

両方向から斜めにローラーを転がしていき、最後に横にローラーを転がせて満遍なく模様を付けていく、感性が重要視される工程です。

仕上がりはこんな感じです。

とても塗り替えとは思えない様な感じになります。

乾燥後、最後の工程となるとWB多彩仕上工法専用のフッ素樹脂クリヤー塗装です。

こちらも特殊なクリヤーで、ただ透明なクリヤーではなく、よりサイディングに見える様に黒い粒が混入されており、見栄えが更に良くなります。

2箇所目は小城市の住宅にて外壁屋根塗り替え工事です。

こちらも外壁の仕上げ工程へと入っております。

汚れにくく、超耐久性能を持つ超低汚染リファインのフッ素樹脂タイプの塗装です。

朝から1回目の塗装を行なっております。

今回は2色の色変えがありますが、その部分も刷毛で色分けしながらの塗装です。

こちらも乾燥後に2回目塗装を行なっていきました。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら