佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

伊万里市外壁塗り替えでシリコン樹脂塗装。小城市外壁屋根塗り替えで遮熱フッソ塗装。佐賀市屋根防水で錆止め塗装を行います。

2020-04-02

お疲れ様です。

久々の更新となります。

雨天の日がかなり続きましたが、会社事務所や改築工事の内部塗装や高圧洗浄などを行なっておりました。また、天気が良い日は塗り替え工事も順次進めさせていただいておりました。

本日よりまた、日々更新させていただきます。

4月2日の施工日記を更新します。

今日は3つの現場に分かれて作業を行いました。

1箇所目は伊万里市の住宅にて外壁塗り替え工事です。

塗装工程最終日となりました。

ベランダ手摺りや付帯部のベントキャップやどを高耐久シリコン樹脂のマックスシールドシリコンにて最終仕上げ2回目塗装を行なった後、最終点検、清掃を終え、3月中旬より着工しておりました伊万里市の外壁塗り替え工事が無事完了です。

2箇所目は小城市の住宅にて外壁屋根塗り替え工事です。

こちらも塗装工程の最終日となりました。

瓦棒屋根の最終仕上げを遮熱フッソ樹脂のスーパーシャネツサーモフッソ にて2回目塗装です。

その他にもシャッターBOXやベントキャップなどの付帯部を4フッ化フッ素樹脂にて塗装していき、最終点検、清掃を行い、無事塗装工程完了となりました。

3箇所目は佐賀市のテナントにて屋根高弾性防水塗装です。

昨日までに高圧洗浄作業やケレン処理までは終えておりました。

今日から塗装工程へと入っていきます。

まずは防錆力を高めるために2液型の変性エポキシ樹脂錆止め塗料にて下地調整です。

使用するのは菊水化学工業のキクスイSPパワーエポです。

ローラーでは塗りにくい箇所の刷毛塗り作業から始めておりましたので、今日はおおよそ3分の1程度塗装できました。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら