佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

多久市外壁塗装で高耐久シリコン樹脂塗装。唐津市外壁屋根塗装でフッ素樹脂塗装。佐賀市外壁塗装でシーリングテープ貼りを行いました。

2020-04-15

お疲れ様です。

4月15日の施工日記を更新します。

今日は3つの現場に分かれて作業を行いました。

1箇所目は多久市の住宅にて外壁塗り替え工事です。

塗装工程としては最終日となりました。

付帯部の雨戸の1回目、2回目塗装を午前と午後に分けて行いました。

また、その他にも土台水切り板金の塗装も同じマックスシールドシリコンにて塗装しております。

ちなみに今回の土台水切り板金は塗料の付着性に難がある素材でしたのでケレン処理後に広範囲プライマー処理を施工してからの塗装となっております。

2箇所目は唐津市の住宅にて外壁屋根塗り替え工事です。

2階屋根も塗装工程へと入っております。

今回塗装する瓦もモニエル瓦という乾式コンクリート素材ですので、専用のモニエルパワープライマーを使用して下地処理を行なっていきました。

また、軒天井や外壁も仕上げ塗装の1回目を行なっております。

軒天は4フッ化フッ素樹脂、外壁は汚れがつきづらく、遮熱効果もある超低汚染リファインのフッソ樹脂となります。

3箇所目は佐賀市の住宅にて外壁塗り替え工事です。

こちらはシーリング充填前のテープ貼り作業でした。

明日、シーリングを打つ箇所すべてにシーリングテープを貼りつけていきました。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら