佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

小城市外壁屋根塗装でモニエル瓦高圧洗浄。佐賀市工場鉄骨塗り替え工事を行いました。

2020-05-09

お疲れ様です。

5月9日の施工日記を更新します。

今日は2つの現場に分かれて作業を行いました。

1箇所目は小城市の住宅にて外壁屋根塗り替え工事です。

高圧洗浄作業へと入っております。

ちなみに今回の屋根瓦はモニエル瓦で初めての塗り替えとなりますのでモニエル瓦は日にちを跨いで2回の高圧洗浄を行ないます。

なぜ2回に分けて高圧洗浄を行うか簡単にいうと、モニエル瓦には着色スラリー層というものがあり、1回の高圧洗浄だけでは劣化したスラリー層が完全には除去できないからです。

本当は下地調整を行う上で必要な工程であったり、多くの要因がありますが、文章が書くと長くなり過ぎてしまいますので割愛させていただきます。

今日は1回目の洗浄作業ですが、外壁やその他の箇所もしっかりと汚れを洗い流していきました。

もちろん、駐車場の土間や塀のブロックもしっかりと洗い流してきれいになりました。

月曜日は屋根モニエル瓦の高圧洗浄2回目です。

2箇所目は佐賀市の工場にて鉄骨塗り替え工事です。

昨日に引き続き、3分の1程度の鉄骨を2回目仕上げ塗装でした。

高所作業車2台をフル活用して作業を進めており、下から届く箇所以外はしっかりと仕上がりました。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら