佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

小城市外壁屋根塗装で下地調整。佐賀市工場鉄骨塗り替え工事。佐賀市木部保護塗装を行いました。

2020-05-13

お疲れ様です。

5月13日の施工日記を更新します。

今日は3つの現場に分かれて作業を行いました。

1箇所目は小城市の住宅にて外壁屋根塗り替え工事です。

外壁は下地調整の2層目へと入っております。

エポキシ結合微弾性サーフェーサーのエピテックフィラーAEをしっかりと長毛ローラーにてたっぷりと塗り込んで行きました。

この2層目の下地は防水性を高めていく作業ともなりますので、規定の塗布量以上を塗装する気持ちを持って施工していきます。

また、屋根の2階部分のみにはなりますが、下地調整へと入りました。

使用するのはモニエルパワープライマーです。

今回塗装する瓦の正式名称はパラマウント瓦というものですが、乾式コンクリート瓦の一種となりますので、専用プライマーにて処理します。

今日は1回目の塗装でした。吸い込みが激しいので明日、2回目を塗装していきます。

また、破風や雨樋も高耐久シリコン樹脂にて1回目の仕上げ塗装も行いました。

2箇所目は佐賀市の工場にて鉄骨塗り替え工事です。

上塗り塗料なのに防錆効果を併せ持つパワーホルスF4にて1回目塗装を継続して塗り続けております。

全体的な数量から考えるとようやく半分くらいまで行けたのかな?という感じです。

3箇所目は佐賀市の改築工事にて木部保護塗装です。

以前、着色塗装まで終えていたカウンター等の天端部分をウレタンクリヤー艶消にて塗装していきました。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら