佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

佐賀市外壁塗装でシーリング撤去。佐賀市外壁屋根塗装でケレン作業。小城市工場鉄部塗装。佐賀市工場鉄骨塗り替え工事を行いました。

2020-05-25

お疲れ様です。

5月25日の施工日記を更新します。

今日は4つの現場に分かれて作業を行いました。

1箇所目は佐賀市の住宅にて外壁塗り替え工事です。

先週の土曜日に足場組を終えておりましたので、本日より塗装工程の着工となります。

まずは既存劣化シーリング撤去作業から始めております。

その後、シーリングテープ貼り付け作業なのですが、外壁にリシンという吹付塗料が施工されているために通常のシーリングテープではすぐに剥がれてしまいます。そういった外壁の場合は粗面用テープという粘着性が高いテープを用いて貼り付けていきます。

また、シーリングテープ貼り付け後は2面接着に必要なボンドブレーカーを貼り付けていきました。

2箇所目は佐賀市の会社倉庫にて外壁屋根塗り替え工事です。

付帯部の破風などを高耐久シリコン樹脂にて仕上げ塗装を行った後、余った時間で車庫のケレン作業を進めていきました。

3箇所目は小城市の工場にて鉄部塗装です。

今回、横開きのハンガードア取り付けにあたり、必要な鉄骨をハンガードア仕上げ色の近似色にて塗装していく。と言った作業です。

施工前はこんな感じですが

少しでも錆が出ないように高耐久シリコン樹脂のキクスイSPパワーシリコンに防錆硬化剤を使用して2回塗りです。

仕上がりはこんな感じです。

4箇所目は佐賀市の工場にて鉄骨塗り替え工事です。

引き続きケレン作業から行なっていき、ようやく塗装作業へと入ることができました。

パワーホルスF4の1回目塗装です。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら