佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

佐賀市外壁塗装で透湿塗装。佐賀市外壁塗装で木部ガラス塗料仕上げ。佐賀市外壁塗装で下地調整。佐賀市工場鉄骨塗り替え工事を行いました。

2020-06-08

お疲れ様です。

6月8日の施工日記を更新します。

今日は4つの現場に分かれて作業を行いました。

1箇所目は佐賀市の住宅にて外壁塗り替え工事です。

付帯部のベントキャップなどの仕上げ塗装を終え、本体はあらかた塗装が完了しております。残すは最終清掃、確認となりました。

また、塀の塗装を施工しております。

下地調整として浸透性シーラーのエポパワーシーラーを塗装し、乾燥後、後々の塗膜膨れを抑制するために透湿性が高い、けい酸質系上塗材のエクスファイン艶消にて塗装していきます。

2箇所目は佐賀市の会社事務所にて外壁塗り替え工事です。

板壁をガラス質ハイブリッド塗料のファインクリスタルウッドにて2回目の仕上げ塗装です。

劣化が著しく、板自体に痩せが出ていたため、1回目は刷毛でたっぷりと染み込ませながら施工しておりますが、2回目はコテバケを用いて仕上がり重視にて施工しております。

また、付帯部の庇や雨樋なども高耐久シリコン樹脂にて仕上げ塗装を行いました。

3箇所目は佐賀市の住宅にて外壁塗り替え工事です。

外壁下地調整2層目として、エポキシ結合微弾性サーフェーサーのエピテックフィラーAEにて防水性を担保するためにしっかりと塗り込んでいきました。

4箇所目は佐賀市の工場にて鉄骨塗り替え工事です。

屋根裏鉄骨部分は、ぼぼすべての鉄骨を塗り終えましたので、今日からは壁面の鉄骨塗り替えに入っております。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら