佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

佐賀市外壁塗装でシリコン塗装。小城市外壁塗装でシーリング撤去。佐賀市外壁塗装でシリコン塗装。佐賀市屋根塗装で下地調整。佐賀市工場鉄骨塗り替え工事を行いました。

2020-06-09

お疲れ様です。

6月9日の施工日記を更新します。

今日は5つの現場に分かれて作業を行いました。

1箇所目は佐賀市の住宅にて外壁塗り替え工事です。

本日で塗装工程が無事完工となりました。

付帯部の水切り板金などを高耐久シリコン樹脂にて仕上げ塗装を行いました。

また、最終点検、清掃などを行い完了です。

2箇所目は小城市の住宅にて外壁塗り替え工事です。

昨日に足場組を終えておりましたので、本日より塗装工程の着工となります。

まずは既存シーリングの撤去作業です。

明日が雨天の可能性も高いため、シーリング撤去を切りのいいところで切り上げ、午前中にシーリングテープを貼り付け、オートンイクシード専用プライマーの塗装を行いました。

午後より施工できる箇所を超耐久シーリング材のオートンイクシードにて充填していきました。

3箇所目は佐賀市の住宅にて外壁塗り替え工事です。

軒天などの仕上げ塗装として高耐久シリコン樹脂のキクスイSPパワーシリコンにて2回目塗装などを行なっております。

4箇所目は佐賀市の住宅にて屋根塗り替え工事です。

一昨日高圧洗浄と膨れ塗膜をグラインダーケレンを終えておりましたので、本日は下地調整です。

セメント瓦で既存塗膜や劣化して基材が露出している箇所が混在しておりますので、両方に密着し、不陸調整も可能な日本特殊塗料のウルトラルーフプライマー厚膜を使用して吹付作業を行いました。

5箇所目は佐賀市の工場にて鉄骨塗り替え工事です。

引き続き、防錆効果も付与できるパワーホルスF4の塗装を行なっております。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら