佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

小城市外壁塗装でフッ素樹脂塗装。佐賀市外壁屋根塗装でオートンイクシード充填。佐賀市FRP防食ライニング。佐賀市外壁塗装でシリコン塗装を行いました。

2020-06-17

お疲れ様です。

6月17日の施工日記を更新します。

今日は4つの現場に分かれて作業を行いました。

1箇所目は小城市の住宅にて外壁塗り替え工事です。

軒天の塗装を行なってきました。

使用するのはフッ素樹脂塗料の中でも最も耐久性が高いとされる4フッ化フッ素樹脂のマックスシールドフッソです。

1回目を塗装し、乾燥後に2回目塗装を行い軒天は一旦完了です。

2箇所目は佐賀市の住宅にて外壁屋根塗り替え工事です。

今日はシーリングの充填作業です。

もちろん使用しているのは超耐久性能を持ったオートンイクシードです。

専用の機材で奥までしっかりと充填していき

更にヘラなどを用いて奥まで入れ込む様に仕上げていきます。

3箇所目は佐賀市外壁工場にてFRP防食ライニング工事です。

ライニング層を行なっております。

専用のエアタイトパテ塗り付け後

軟質ポリエステル樹脂にてたっぷりと塗りつけて

ガラスマットを張り付けてから更に軟質ポリエステル樹脂を塗りつけて

直後に専用ローラーにて転圧を掛けてしっかりと樹脂とガラスマットを一体化させていきます。

乾燥後、ここからは樹脂をビニルエステル樹脂に切り替えてたっぷりと塗りつけて

更にガラスマットを張り付けてビニルエステル樹脂を塗り込んでいきます。

ここから更にガラスサーフェイスマットを張り付けてビニルエステル樹脂にて塗り込んでいきます。

直後に専用ローラーにて転圧してビニルエステル樹脂とガラスマットを一体化させていき、ライニング層の完了となりました。

4箇所目は佐賀市の住宅にて外壁塗り替え工事です。

本日で塗装工程が無事完工となりました。

写真を撮り忘れておりますが、手直し、清掃、最終確認を中心に行ってきました。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら