佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

小城市外壁屋根塗装で高圧洗浄。佐賀市工場内部塗装。佐賀市工場鉄骨塗り替え工事を行いました。

2020-07-06

お疲れ様です。

7月6日の施工日記を更新します。

今日は3つの現場に分かれて作業を行いました。

1箇所目は小城市の住宅にて外壁屋根塗り替え工事です。

本日はシーリング工事後の乾燥期間を終えたので、すべての箇所の高圧洗浄作業です。

屋根の苔や汚れなどをしっかりと洗い流した後、外壁のチョーキングを落としていったり、サッシの汚れやその他の箇所の汚れなどすべての部分をしっかりと洗い流していきました。

2箇所目は佐賀市の工場にて内部塗装です。

先週にビス穴のパテ処理や継ぎ手のボンドコーク処理を終えておりましたので、本日より本格的な塗装作業へと入っております。

今回はコンパネの木下地、石膏ボード部、ケイカル板面と複数の下地が混在しております。

まずはコンパネ下地の処理として、ヤニやアクシミなどの発生を防ぐためにセラマイルドというアクリル系塗料を塗装していきました。

その後、天井の石膏ボードには浸透性シーラー塗装。

新規ケイカル板面と既存塗膜有りのケイカル板面にも専用の浸透性シーラーを塗装していきました。

3箇所目は佐賀市の工場にて鉄骨塗り替え工事です。

写真を撮り忘れておりますが、今日も引き続き、防錆効果もあるウレタン変性アルキド塗料にて2回目塗装を行いました。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら