佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

佐賀市外壁屋根塗装で光触媒抗菌コーティング。小城市外壁屋根塗装で遮熱シリコン塗装。小城市工場屋根錆止めを行いました。

2020-07-31

お疲れ様です。

連日の大雨で次から次へと雨漏りのご相談をいただき、連日連夜雨漏りの対処と考察に没頭しておりまして、久しぶりの投稿となります。

その間にも内部塗装や雨漏り調査を連日行っておりました。

梅雨も明け、今後は雨漏りの補修工事も多く詰まっておりますが、雨天続きで遅れてしまっている工事も進めてまいります。

それでは7月31日の施工日記を更新します。

今日は4つの現場に分かれて作業を行いました。

1箇所目は佐賀市の住宅にて外壁屋根塗り替え工事です。

屋根もすでに遮熱フッ素樹脂にて仕上げが終わっておりますので、今日はタイル部の光触媒抗菌コーティング作業です。

ただでさえ汚れが付きにくい光触媒に銀と銅イオンを配合し、抗菌効果を高めたインラッシュコートG+にて吹付作業です。

無色透明なのでしっかりとコーティングできるように念入りに施工していきました。

2箇所目は小城市の住宅にて外壁屋根塗り替え工事です。

本日が塗装工程の最終日となりました。

屋根を遮熱シリコン樹脂のスーパーシャネツサーモシリコンにて2回目塗装を行った後、最終点検、清掃です。

残すは雨樋を新規に取り付けて、足場解体となります。

3箇所目は小城市の工場にて屋根塗り替え工事です。

黄色の部分は浸透性錆処理材のハイポンサビスタファインで下処理をしております。

今日は2液型変性エポキシ樹脂のキクスイSPパワーエポの刷毛塗り作業です。

ローラーで施工が難しい箇所はすべて刷毛にて塗装しておきます。

それとは別に盆明けに足場を組ませてもらう現場にてWB多彩仕上げ工法の試験施工を行なってまいりました。

打ち合わせを踏まえて2パターンに絞ってもらったので、実際に塗り替える外壁を使用させていただいて試験施工でした。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら