佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

佐賀市外壁屋根塗装で4フッ化フッ素樹脂塗装。マンション階段コンクリート劣化防止ファインクリスタルS&TOP工法を行いました。

2020-08-03

お疲れ様です。

8月3日の施工日記を更新します。

今日は2つの現場に分かれて作業を行いました。

1箇所目は佐賀市の住宅にて外壁屋根塗り替え工事です。

付帯部の塗装をどんどん進めていっております。

部位ごとに応じた下地処理は終えておりましたので、上塗り塗装です。

今回の塗り替えはすべての箇所が耐久性が極めて高いフッ素樹脂の塗り替えですので、付帯部もすべて耐久性が高い4フッ化フッ素樹脂で塗装していきます。

手摺部分は金属部用広範囲プライマーの上にマックスシールドフッソを塗装し

シャッターBOXには2液型変性エポキシ樹脂錆止めの上にマックスシールドフッ素です。

2箇所目はマンション改修工事におけるコンクリートの長寿命化を図る劣化防止工法です。

弊社が九州エリアの施工店であるファインクリスタルS&TOP工法にて施工していきます。

今日はA液の常温安定ガラス生成剤のセラグシタールPROを含浸させていきました。

コンクリートの中性化、塩害、クラック防止など様々な効果を発揮するものであり、紫外線などで劣化進まない完全無機ですので、メンテナンスフリーとなるコンクリートに生まれ変わらせます。

本日、A液の施工が完了したので、2日間養生期間をあけ、仕上げのB液を塗布します。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら