佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

佐賀市外壁塗装で4フッ化フッ素樹脂クリヤー塗装。大町町塀補修塗装。新築の塗装を行いました。

2020-09-09

お疲れ様です。

9月9日施工日記を更新します。

今日は3つの現場に分かれて作業を行いました。

1箇所目は佐賀市の住宅にて外壁塗り替え工事です。

軒天の最終仕上げ塗装として4フッ化フッ素樹脂のマックスシールドフッソにて2回目塗装後に外壁の仕上げ塗装も行いました。

こちらも4フッ化フッ素樹脂のスーパーSDクリヤーFにて2回目塗装です。

その他にも付帯部の破風や雨樋、換気口、スリブダクトなどをこちらも同じく4フッ化フッ素樹脂のマックスシールドフッ素にて塗装していきました。

よーく考えると今回塗装する外壁、軒天、破風、雨樋、換気口、スリブダクト、水切り板金などのすべてが4フッ化フッ素樹脂クリヤー塗装です。

2箇所目は大町町の住宅にて塀補修塗装です。

クラックが若干入っておりますので、浸透弾性固着するミラクルプライマーを使用して補修作業です。

工程としてはミラクルプライマーを塗布後、ポルトラントセメントを混ぜて修復、さらにミラクルプライマーを塗装していく補修工程3工程、上塗り塗装2工程の計5工程の作業となりました。最後に上塗り塗装を行って無事完了です。

3箇所目は住宅の新築工事にて軒天塗装です。

浸透性プライマーを塗装後に高耐久シリコン樹脂の3分艶にて仕上げていきました。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら