佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
カード佐賀店

小城市外壁屋根塗装でオートンイクシード充填。佐賀市外壁屋根塗装で遮熱シリコン塗装。佐賀市外壁屋根塗装で下地調整を行いました。

2020-09-15

お疲れ様です。

9月15日の施工日記を更新します。

今日は3つの現場に分かれて作業を行いました。

1箇所目は小城市の住宅にて外壁屋根塗り替え工事です。

シーリングの打設作業です。

弊社でサイディング外壁に使用するのは超耐久性能を持つオートンイクシードのみで施工させていただいております。

専用プライマーを塗布し、乾燥後に専用の機材を用いて奥までしっかりと充填していきます。

その後、速やかにヘラなどを用いて奥までしっかりと空気を挟まない様に仕上げていきました。仕上げ後にシーリングテープを剥ぎ取り、シーリング工事完了です。

2箇所目は佐賀市の住宅にて外壁屋根塗り替え工事です。

屋根の仕上げ作業を行なっております。

使用するのは遮熱シリコン樹脂のスーパーシャネツサーモシリコンです。

周り部分の小口は刷毛塗り作業を行なった後、午前と午後に分けて2回吹付にて完了となります。

その他にも軒天を高耐久シリコン樹脂のマックスシールドシリコンにてこちらも午前と午後に分けて2回塗りでした。

また、外壁は剥離箇所の模様を合わせるためにリシン吹付を行い、乾燥後、下地調整の2層目として浸透性シーラーのエポパワーシーラー白色にて塗装していきました。

3箇所目は佐賀市の住宅にて外壁屋根塗り替え工事です。

破風やテラス木部などの下地調整として木部専用の下塗り材を塗装していき、外壁は剥離箇所の模様合わせとしてリシン吹付。乾燥後、下地調整2層目のエポパワーシーラーホワイトにて塗装していきました。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら