佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

小城市外壁屋根塗装で高圧洗浄。佐賀市雨漏り調査。佐賀市外壁屋根塗装で軒天塗装。新築木部保護塗装を行いました。

2020-09-17

お疲れ様です。

9月17日の施工日記を更新します。

今日は4つの現場に分かれて作業を行いました。

1箇所目は小城市の住宅にて外壁屋根塗り替え工事です。

今日は高圧洗浄作業を行いました。

屋根瓦から開始して、外壁までしっかりとこれまでの汚れを洗い流していきました。

また、その他の箇所も業務用高圧洗浄機があるので施工できる箇所は全て洗っていきました。

2箇所目は佐賀市の住宅にて雨漏り調査です。

朝から漏水原因特定のための散水調査を行なっております。

どこをどんな感じで調査をしているかはすべてはお見せできませんが、実際に漏水した際の赤外線画像を添付します。

青く見えるところが漏水して濡れている箇所です。

弊社には赤外線サーモグラファー資格も持っているので、雨漏りが発生した直後であれば熱画像にておおよその判断ができます。

今日も、確実にどこから雨が入ってどこを伝い、どこへと漏水しているか、判明きました。

3箇所目は佐賀市の住宅にて外壁屋根塗り替え工事です。

今日は雨がかりが無い軒天だけを施工しております。

高耐久シリコン樹脂のマックスシールドシリコンにて2回塗りです。

4箇所目は新築工事において、木部塗装です。

玄関前の軒裏木部や柱はキシラデコール、内部の梁や火打などはバトンにて塗装していきました。

状況によって塗料を使い分けるのもペンキ屋として大事な仕事ですね。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら