佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

佐賀市外壁屋根塗装で超低汚染シリコン塗装。小城市外壁屋根塗装で養生、フッ素塗装。佐賀市外壁屋根塗装でシーラー塗装。佐賀市雨漏り調査を行いました。

2020-09-19

お疲れ様です。

9月19日の施工日記を更新します。

今日は4つの現場に分かれて作業を行いました。

1箇所目は佐賀市の住宅にて外壁屋根塗り替え工事です。

外壁の仕上げ塗装へと入っております。

使用するのは美壁革命と言われる汚れがつきづらく、遮熱効果もある、超低汚染リファインのシリコン樹脂です。

午前と午後に分かれて2回塗りを行いましたが、その他にも付帯部の塗装も高耐久シリコン樹脂にて施工しております。

2箇所目は小城市の住宅にて外壁屋根塗り替え工事です。

サッシなど汚れてはいけない箇所をマスカー等を用いて養生作業から始めていき

まずは軒天の塗装から行いました。

超耐久性能を持つ4フッ化フッ素樹脂のマックスシールドフッソにて1回目塗装を行なった後

仕上げの2回目塗装です。

3箇所目は佐賀市の住宅にて外壁屋根塗り替え工事です。

屋根の下地調整を中心に施工しております。

使用しているのは遮熱エポキシ樹脂のサーモテックシーラーです。

午前と午後に分けて2回塗りを行うことで吸い込みが無い、健全な下地へと変わっていきます。

4箇所目は佐賀市の住宅にて雨漏り調査です。

今回は瑕疵保険の対応物件ですが、修理を行う前に雨漏りの原因を突き止める調査です。

怪しい箇所に散水を行いながら、室内では赤外線カメラにて撮影していきます。

全部で7箇所ほど確認しましたが、1箇所のみ漏水原因が確認できましたので、そこの補修と室内の被害が出ている箇所の修復作業を見積もりします。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら