佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

小城市外壁屋根塗装で遮熱無機フッ素樹脂塗装。多久市外壁屋根塗装で下地調整。佐賀市外壁屋根塗装で高圧洗浄。佐賀市屋上ウレタン防水。小城市木部薬品洗浄を行いました。

2020-10-02

お疲れ様です。

10月2日の施工日記を更新します。

今日は5つの現場に分かれて作業を行いました。

1箇所目は小城市の住宅にて外壁屋根塗り替え工事です。

ベランダ外壁の上塗り塗装を複合型高機能遮熱フッ素樹脂の超低汚染プラチナリファイン2000MFにて施工しております。この塗料は美壁革命の名に恥じない、汚れが付きづらく、耐久性が高い遮熱塗料です。

その他にも屋根の上塗り塗装1回目も行なっております。

こちらは遮熱フッ素樹脂のキクスイSPパワーサーモフッソにて1回目塗装です。

ローラーにて塗り残しがない様に気を配りながら施工していきました。

2箇所目は多久市の住宅にて外壁屋根塗り替え工事です。

外壁の下地調整から始めております。

使用するのは難密着系外壁材にもしっかりと密着するプレミアムSSシーラープライマーです。

しっかりと塗り込んだ後、屋根の下地調整2層目も行なっております。

まずは金属部を遮熱変性エポキシ樹脂にて2回目塗装を行なった後

スレート瓦に遮熱エポキシ樹脂にて2回目塗装です。

これにて屋根は吸い込みが無いきれいな白色へと仕上がりました。

実際にご覧になられたら、下地が1番大事と言われる訳がよくわかると思います。

3箇所目は佐賀市の住宅にて外壁屋根塗り替え工事です。

高圧洗浄作業を行なってきました。

今回は以前の屋根塗装で縁切りがされておりませんでしたので、朝から瓦の継ぎ手部分をカッターにて縁切り作業を行なった後、屋根、外壁、そのほかの箇所といった順番にてしっかりとこれまでの汚れを落としていきました。

4箇所目は佐賀市のマンション屋上ウレタン防水です。

写真を撮り忘れておりますが、屋上ウレタン防水X-2工法の防水層である、2層目の樹脂流し込みまで完了しております。

明日、トップコートを塗装して完了となります。

5箇所目は小城市の住宅にて木部保護塗装です。

今回は日焼けしている破風部分のみの塗装となります。

日焼けがしているので、木部に薬品洗浄を行いました。

ちなみに今回はノーベルという薬品を使って施工しております。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら