佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

佐賀市外壁塗装で下地調整。佐賀市屋上ウレタン防水。小城市ガラス質ハイブリッド木部塗装を行いました。

2020-10-03

お疲れ様です。

10月3日の施工日記を更新します。

今日は3つの現場に分かれて作業を行いました。

1箇所目は佐賀市のテナントにて外壁塗り替え工事です。

外壁の下地調整を行なっております。

使用するのは防水性や密着性に優れたエポキシ結合微弾性サーフェーサーのエピテックフィラーAEです。

通常の微弾性サーフェーサーではなく、エポキシ結合の。といった所が肝心となります。

刷毛塗りを先行して後からローラーにて追いかけていくといった作業です。

しっかりと塗り残しがない様に注意を払いながら施工していきました。

2箇所目は佐賀市のマンション屋上ウレタン防水です。

ウレタン防水X-2工法という施工方法ですが、今日は最終工程のトップコートを塗装していきました。

これにて、既存のシート防水の剥ぎ取り、仮防水を兼ねた下地調整、プライマー塗装、補強布を使用した防水層1層目、防水層2層目、トップコート塗装の工程が無事完了しました。

仕上がりはこんな感じです。

3箇所目は小城市の住宅にて木部保護塗装です。

耐久性が高いガラス質ハイブリッド塗料のファインクリスタルウッドにて施工しております。

今回は、ハニーという色で仕上げていきました。一般的なキシラデコールでいえばピニーという色と同色の仕上がりとなります。

しっかりと2回塗りを行い完了です。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら