佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

大木町外壁屋根塗装で高圧洗浄。みやき町外壁屋根塗装でシーリング撤去。佐賀市外壁屋根塗装で遮熱下地調整を行いました。

2020-10-12

お疲れ様です。

外壁塗装専門店VEシステムズ

プロタイムズ佐賀駅前店です。

10月12日の施工日記を更新します。

今日は3つの現場に分かれて作業を行いました。

1箇所目は大木町の住宅にて外壁屋根塗り替え工事です。

先週で外壁や屋根など全ての補修作業を終えておりましたので、今日は高圧洗浄作業を行いました。

屋根から洗っていき、外壁やその他の箇所もすべてしっかりとこれまでの汚れを洗い流していきました。

ちなみに屋根はモニエル瓦になりますので、劣化したスラリー層をしっかりと洗い流すために明日も屋根は高圧洗浄作業を行います。

2箇所目はみやき町の住宅にて外壁屋根塗り替え工事です。

先週に足場組みを終えており、本日より塗装工程の開始となります。

まずは既存のシーリングを撤去する作業です。

カッター等を用いてシーリングの端々に切り込みを入れて、引っ張り出していきます。

また、残ったシーリングもできうる限り3つの工具を使って除去していきます。

ちなみに今日は撤去後、施工されていたバックアップ材まで撤去しましたので、ボンドブレーカーを貼り付けた後、明日シーリング施工するためにシーリングテープ貼り付け作業まで行ってまいりました。

3箇所目は佐賀市の住宅にて外壁屋根塗り替え工事です。

屋根の下地調整を中心に施工していきました。

今回も使用しているのは遮熱効果もある下地調整材です。

確かに通常の下地調整材より材料台の価格は高くなりますが、この遮熱系下地塗材を入れるだけで屋根の耐久性も上げることができることを考えればコストパフォーマンスとしては最高でと思います。

また、付帯部の雨樋や破風なども高耐久シリコン樹脂にて塗装していきました。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら