佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

大木町外壁屋根塗装で下地調整。みやき町外壁屋根塗装で養生、下地調整。佐賀市外壁屋根塗装でシリコン塗装。佐賀市工場防液堤バリュー工法を行いました。

2020-10-16

お疲れ様です。

外壁塗装専門店VEシステムズ

プロタイムズ佐賀駅前店です。

10月16日の施工日記を更新します。

今日は4つの現場に分かれて作業を行いました。

1箇所目は大木町の住宅にて外壁屋根塗り替え工事です。

外壁の下地調整2層目です。

昨日と同じく浸透性シーラーのエポパワーシーラーで塗装していきますが、2層目はホワイトにて塗装していきます。

透明と比べてどちらが良いとかいう問題ではありませんが、お客様に施工報告を行う際に写真を見せるとやはり1回目と2回目は違う色で塗った方がわかりやすいので、そのために違う色にて塗装しております。

2箇所目はみやき町の住宅にて外壁屋根塗り替え工事です。

サッシなどの汚れてはいけない箇所の養生作業から始めていき、軒天と破風の下地調整として浸透性プライマーのキクスイ浸透性プライマーSPを塗装していきました。

来週からはいよいよ外壁の塗装と並行して屋根の塗装も行います。

3箇所目は佐賀市の住宅にて外壁屋根塗り替え工事です。

今日は主に全体的な清掃と手直し作業が中心でした。

何回も確認して、塗装工程が無事完了となりました。

4箇所目は佐賀市の工場にて防液堤補修工事です。

今日はバリュー工法にて浸透弾性固着処理です。

微細なクラックにも浸透していき、浸透した液材が弾性力を持ちながらもしっかりと固着する優れものの工法です。

このバリュー工法を駆使して様々な箇所の漏水対策を行なっております。

今日はミラクルプライマーMP-1000を塗布し、MP-1000にセメントを混ぜて塗布していき、最後にまたMP-1000を塗布するという3行程を行いました。

乾燥するとほとんど見た目は一緒ですが、これにて漏れない防液堤となっています。

来週に防水材を仕上げて完了です。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら