佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
カード佐賀店

大木町外壁屋根塗装でモニエル瓦下地調整。みやき町外壁屋根塗装で無機フッ素塗装。佐賀市外壁塗装でシリコン塗装、塩ビ被覆下地を行いました。

2020-10-21

お疲れ様です。

外壁塗装専門店VEシステムズ

プロタイムズ佐賀駅前店です。

10月21日の施工日記を更新します。

今日は3つの現場に分かれて作業を行いました。

1箇所目は大木町の住宅にて外壁屋根塗り替え工事です。

付帯部の塗装を高耐久シリコン樹脂の、マックスシールドシリコンにて進めております。

木部破風もありますので、木部は弾性硬化剤を使用して木部の乾燥収縮に追従しやすい様にしております。

また、屋根の下地調整も行なっております。

今回はモニエル瓦ですので、専用のプライマーを塗装していきます。

使用するのはモニエルパワープライマーです。

劣化した脆弱なスラリー層は高圧洗浄2回にてしっかりと洗い流しておりますので、吸い込みが出るような状況です。

今日は1回目の塗装を行いましたが、後日、下地調整2回目を行なって、吸い込みが無い、劣化した表層にプライマーがしっかりと染み込み、健全な下地を再構築していきます。

2箇所目はみやき町の住宅にて外壁屋根塗り替え工事です。

いよいよ外壁の仕上げ工程へと入っております。

使用するのは弊社の使用する材料の中で最も耐久性が高く、おすすめの美壁革命無機フッ素塗料、遮熱効果もありますし、何より汚れにくい!

塗り替え工事は決して頻繁に行うものではなく、価格も高い工事となります。

そんな中で、耐久性が高く、塗り替えた時の綺麗さが長続きするのは施工をする業者側としてもお勧めできる材料となります。

今日は1回目の塗装を行いました。

また、屋根も施工を進めております。

下地調整の2回目です。

1回目と同じく遮熱エポキシ樹脂のキクスイSPパワーサーモシーラーを塗装していきました。

3箇所目は佐賀市の住宅にて外壁塗り替え工事です。

雨樋や破風が被覆素材でしたので、専用のプライマー塗装と軒天のシリコン樹脂塗装できた。

順番としては軒天の1回目を塗装し、破風、雨樋の下地調整、その後、軒天の2回目仕上げ塗装といった順番で進めてまいりました。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。

___________★___________

外壁塗装を佐賀市でお考えならVEシステムズ株式会社

(プロタイムズ佐賀駅前店)にお任せください!

住所 :〒840-0801

佐賀県佐賀市駅前中央2丁目9-7ホワイトビル1F西

TEL :0120-217-854(お客様専用ダイヤル)

FAX :0952-37-7648

___________★___________


お問い合わせはこちら