佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
カード佐賀店

佐賀市外壁屋根塗装でシーリング撤去、シーリングテープ貼り。鳥栖市外壁屋根塗装で養生作業、ひび割れバリュー工法処理を行いました。

2020-10-28

お疲れ様です。

外壁塗装専門店VEシステムズ

プロタイムズ佐賀駅前店です。

10月28日の施工日記を更新します。

今日は2つの現場に分かれて作業を行いました。

1箇所目は佐賀市の住宅にて外壁屋根塗り替え工事です。

昨日に足場組を終えて、本日より塗装工程の着工となりました。

まずは、既存のシーリングをカッター等を用いて撤去していく作業です。

シーリングを撤去する作業ですが、実は剥ぎ取りやすさっていうのはその都度変わります。

なぜかというとシーリングは劣化していくと硬くなっていくのですが、奥まで硬くなっているとカッターを両方に入れると簡単に取れていきます。

逆に柔らかいと意外に撤去しづらかったりします。中には硬化不良を起こしているシーリングもあるのですが、その時は撤去がかなり大変だったりします。

シーリング撤去後、明日、シーリングを施工するためにマスキングテープ貼り作業まで行ってまいりました。

2箇所目は鳥栖市の住宅にて外壁屋根塗り替え工事です。

まずは、サッシなどの汚れてはいけない箇所をマスカーを用いて養生作業を行いました。

その後、クラックが入っている箇所をバリュー工法という処理方法にて施工していきました。

ひび割れに浸透し、弾性力がありながら、しっかりと固着するペンキ屋にとっては驚きの処理方法です。

施工手順は浸透させた後、補修材を作り擦り込んでいくといった作業となります。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。

___________★___________

外壁塗装を佐賀市でお考えならVEシステムズ株式会社

(プロタイムズ佐賀駅前店)にお任せください!

住所 :〒840-0801

佐賀県佐賀市駅前中央2丁目9-7ホワイトビル1F西

TEL :0120-217-854(お客様専用ダイヤル)

FAX :0952-37-7648

___________★___________


お問い合わせはこちら