佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
カード佐賀店

佐賀市外壁屋根塗装でシーリングオートンイクシード充填。鳥栖市外壁屋根塗装で下地調整を行いました。

2020-10-29

お疲れ様です。

外壁塗装専門店VEシステムズ

プロタイムズ佐賀駅前店です。

10月29日の施工日記を更新します。

今日は2つの現場に分かれて作業を行いました。

1箇所目は佐賀市の住宅にて外壁屋根塗り替え工事です。

今日はシーリング作業でした。

昨日少しだけ作業を行なっておりましたが、今日が本格的に打設する日でした。

もちろん使用するのは可塑剤が配合されておらず、メーカーの促進耐候性試験で20年超の耐久性を誇るシーリング材のオートンイクシードです。

朝から専用のプライマーを塗装後に専用の機材を用いてしっかりと奥まで詰め込む様に充填していきます。

その後、すぐにヘラなどを用いて、更に奥まで詰め込む様に仕上げていきます。

ちなみに充填から仕上げまでシーリングの中に空気が入らない様に注意を払いながら施工して行かなければなりません。

仕上げ後、速やかにシーリングテープを剥ぎ取りシーリング工事の完了です。

2箇所目は鳥栖市の住宅にて外壁屋根塗り替え工事です。

外壁の下地調整へと入っております。

今回も弊社お馴染みの健全な下地を再構築していく下地調整2層仕様ですが、今日は1層目の浸透性シーラーのエポパワーシーラーをしっかりと染み込ませる意識を持ちながら施工していきました。

明日、下地調整2層目のエポキシ結合微弾性サーフェーサーをたっぷりと塗れば、強靭な下地ができることになります。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。

___________★___________

外壁塗装を佐賀市でお考えならVEシステムズ株式会社

(プロタイムズ佐賀駅前店)にお任せください!

住所 :〒840-0801

佐賀県佐賀市駅前中央2丁目9-7ホワイトビル1F西

TEL :0120-217-854(お客様専用ダイヤル)

FAX :0952-37-7648

___________★___________


お問い合わせはこちら