佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
カード佐賀店

佐賀市外壁塗装で高圧洗浄。佐賀市外壁塗装、防水工事で樹脂注入。佐賀市増築部分塗装を行いました。

2021-01-11

お疲れ様です。

外壁塗装専門店VEシステムズ

プロタイムズ佐賀駅前店です。

佐賀市でも大雪に見舞われ、ここ数日は作業は延期せざるを得ませんでした。

ようやく天気も回復傾向でもありましたので、本日は施工を進めてまいりました。

それでは1月11日の施工日記を更新します。

今日は3つの現場に分かれて作業を行いました。

1箇所目は佐賀市の住宅にて外壁塗り替え工事です。

今日はシーリングの乾燥期間を置いた上で高圧洗浄作業でした。

外壁を中心に破風や雨樋などの付帯部、更には雨樋の中や塀、土間などもしっかりとこれまでの汚れを洗い流していきました。

2箇所目は佐賀市の住宅にて外壁クリヤー塗装、防水工事です。

先日までに高圧洗浄作業、笠木の取り外し、取り外した後の下処理として笠木用のルーフィング貼り付け工事まで終えておりましたので、今日は磁器タイル外壁のクラック処理としてエポキシ樹脂注入を行っていきました。

今回は低圧注入にて処理していきました。

座金や剥離シールにて準備を行なった後に注入器にてエポキシ樹脂をクラックの奥深くまでしっかりと注入していきます。

ゴムは2本まで嵌められるので2本のゴムを2箇所。計4本のゴムにて注入圧を掛けていきます。

中には注入器に入れた樹脂が1本では足らず、2本半程入り込んだ箇所もありました。

今日は樹脂が注入器に幾分か余っていることを確認して作業終了です。

3箇所目は佐賀市の住宅にて増築工事に係る部分塗装工事です。

先日までにパテ処理などは終えておりましたので、今日は軒天と破風を仕上げていく作業です。

浸透性シーラー塗装を行い、乾燥後、軒天、破風どちらも3分艶のシリコン樹脂にて2回塗りで塗装工程完了です。

後日、外壁のシーリング工事を行えば施工完了となります。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。

___________★___________

外壁塗装を佐賀市でお考えならVEシステムズ株式会社(プロタイムズ佐賀駅前店)にお任せください!

徹底した現状の調査を踏まえた上で最良の施工方法を導き出し、様々なプランを提案し、施工まで一貫して自社にて管理しております。

もちろん見積もりは無料ですので外壁塗装のことで少しでも疑問や質問をお持ちの方はお問い合わせください。

本社ショールーム住所 :〒840-0801

佐賀市駅前中央2丁目9-7ホワイトビル1F西

TEL :0120-217-854(お客様専用ダイヤル)

FAX :0952-37-7648

小城営業所住所 : 〒845-0022

小城市三日月町久米1178

___________★___________


お問い合わせはこちら