佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
カード佐賀店

佐賀市屋根塗装で遮熱シリコン塗装。小城市外壁塗装で床下地調整。神埼市橋爪鉄部塗装で下地処理を行いました。

2021-02-22

お疲れ様です。

外壁塗装専門店VEシステムズ

プロタイムズ佐賀駅前店です。

2月22日の施工日記を更新します。

今日は4つの現場に分かれて作業を行いました。

1箇所目は佐賀市の工場にて屋根塗り替え工事です。

上塗り塗装1回目のローラー塗り作業でした。

遮熱シリコン樹脂のスーパシャネツサーモシリコンにて塗装しておりますが、屋根部分はグリーンレイバーという濃い緑色、換気ダクトはクレタグレーという灰色にて塗り替えていきます。

塗布量が塗膜の性能に大きく関わりますので、必要な缶数を考慮すると、一般的なローラーではなく、長毛という、塗料を多く含むローラーを使用して塗装していきます。

1回目の塗装が終わりましたが、使用した缶数はしっかりと基準塗布量が守れておりました。

2箇所目は小城市のお寺にて外壁塗り替え工事です。

追加でご依頼いただいた両側面の土間塗り替え工事です。

今日は下地調整を行ってまいりました。

専用のシーラー塗布後に修復材をコテにて施工していきました。

下地調整完了はこんな感じです。

3箇所目は神埼市の橋にて鉄部塗り替え工事です。

公共工事となりますが、弊社久々の下請け工事です。

もちろん、元請けだろうが下請けだろうが、品質重視の施工を心掛けて施工していきます。

既存塗膜剥離作業は元請けさんで終わらせていただいておりましたので、グラインダーケレンから進めていき、浸透性錆処理材の塗布、乾燥後変性エポキシ樹脂下塗りまで行いました。

ちなみに今回の仕様は浸透性錆処理材の塗布乾燥後、当日中に次の工程となる下塗り1回目までは一連の作業となります。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。

___________★___________

外壁塗装を佐賀市でお考えならVEシステムズ株式会社(プロタイムズ佐賀駅前店)にお任せください!

徹底した現状の調査を踏まえた上で最良の施工方法を導き出し、様々なプランを提案し、施工まで一貫して自社にて管理しております。

もちろん見積もりは無料ですので外壁塗装のことで少しでも疑問や質問をお持ちの方はお問い合わせください。

本社ショールーム住所 :〒840-0801

佐賀市駅前中央2丁目9-7ホワイトビル1F西

TEL :0120-217-854(お客様専用ダイヤル)

FAX :0952-37-7648

小城営業所住所 : 〒845-0022

小城市三日月町久米1178

___________★___________


お問い合わせはこちら