佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

お問合わせフォーム

佐賀市外壁屋根塗装で遮熱4フッ化フッ素塗装を2回塗り、塀をけい酸質系上塗材仕上げ。

2021-05-19

お疲れ様です。

外壁塗装専門店VEシステムズ

プロタイムズ佐賀駅前店です。

久しぶりの投稿となりました。

これまでは1日の施工をまとめて投稿しておりましたが、その日によって3件分の投稿であったり、少量の工事があると5件、6件をまとめて投稿していたので、どこの現場の投稿か分かりづらいとの意見もいただいたので、本日より1件1件個別に施工日記を投稿いたします。

それでは佐賀市外壁屋根塗り替え工事、5月19日の施工日記を更新します。

今日は主に屋根の仕上げ塗装を中心に施工を進めてまいりました。

モニエル瓦の施工でしたが、膨れ塗膜の除去、下地を確実に施工するためにモニエル瓦に使用でき、密着力のあるという観点では弊社使用の下処理材ではNo. 1のエポプレミアムシーラープライマーJYにて2回塗りして健全な下地を作っておりましたので、今日は上塗り塗装の遮熱4フッ化フッ素樹脂のスーパーシャネツサーモFにて施工を行いました。

弊社では一番人気の黒っぽい茶色で高級感を醸し出すキャビアブラウンという色にて1回目塗装を行い

午後から2回目の最終仕上げです。

1回目だけでも十分な仕上がりでしたが、2回目を塗るとやはり違いますね。

抜群の仕上がりとなりました。

1回目乾燥時間を利用して塀の仕上げ塗装も行なっております。

塀は基本的にはブロックで施工されており、その上にモルタル鏝仕上げがされていることが多いかと思いますが、塗装するにあたり一番重要なのは透湿性が高い塗料を使用するということです。

今回は透湿性が極めて高く、ブロック塀専用の塗料でもあるけい酸質系上塗材のエクスファイン艶消にて施工を行いました。

浸透性シーラーを下地調整で使用し、施主様に選んでいただいたアイボリー系のニュートラルホワイトという色にて2回塗りを行いました。

残すところは雨樋の仕上げ塗装や最終点検などが残っておりますので、あと1日で塗装工程が完了となり予定です。

___________★___________

外壁塗装を佐賀市でお考えならVEシステムズ株式会社(プロタイムズ佐賀駅前店)にお任せください!

徹底した現状の調査を踏まえた上で最良の施工方法を導き出し、様々なプランを提案し、施工まで一貫して自社にて管理しております。

もちろん見積もりは無料ですので外壁塗装のことで少しでも疑問や質問をお持ちの方はお問い合わせください。

本社ショールーム住所 :〒840-0801

佐賀市駅前中央2丁目9-7ホワイトビル1F西

TEL :0120-217-854(お客様専用ダイヤル)

FAX :0952-37-7648

小城営業所住所 : 〒845-0022

小城市三日月町久米1178

___________★__________


お家の健康診断
お問い合わせはこちら