佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

店舗防水工事と外壁塗装。公共施設のケレン作業。工場厚膜型エポキシ樹脂塗り床を行いました。

2017-05-01

お疲れ様ですm(._.)m

本日5月1日より、弊社として今期が始まりました。従業員一同、今期も真摯に仕事と向き合い、多くの「ありがとう」を頂ける様な施工を日々行なってまいります。

それでは当期始まりの5月1日の施工日記を更新します。

本日は3箇所の現場に別れ作業を行いました。

1箇所目は店舗防水工事と外壁塗装です‼️

防水工事は、防水層の2層目を行なっております。今回使用しているのはアトミクスのアトレーヌ水性防水材です。折板屋根など、板金部に防水が必要な場合に非常に扱いやすく、塗膜が薄くなりがちな板金部に塗装間隔時間が少なく続けて塗布できるので、経済性に優しく、塗膜厚自体も確保しやすい塗料です‼️

ちなみに遮熱効果を付与するためにホワイトを使用しています。


外壁も最終の工程に入ってきました。

仕上げ塗装をしっかりと行なっております。


2箇所目は公共施設の木部塗装です‼️

本日できる作業がケレン作業のみでしたので、活膜に傷をつけながら、浮いた塗膜などはしっかりと除去していきます。最後は清掃して今日は完了です。次回の入り込みはGW明けとなります。


3箇所目は工場の塗り床塗装です‼️

今日は段差解消の為、不陸調整、ペースト工法での1層目施工です。3箇所施工していますので、明日仕上げを行います。


本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でしたm(._.)m


お問い合わせはこちら