佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

住宅の塗り替え工事で屋根、外壁の高圧洗浄。住宅の塗り替え工事で剥離塗膜の撤去とシーリング撤去。公共施設で木部上塗りを行いました。

2017-05-17

お疲れ様ですm(._.)m

実は・・・本日5月17日は弊社が法人化した、記念日です‼️夜はみんなと昨期の労をねぎらい、今期の頑張りを共有する会議と宴会を行います。楽しみです‼️

それでは本日の施工日記を更新します。

今日は3つの現場に別れ作業を行いました。

1箇所目は住宅の塗り替え工事です‼️

外壁や屋根の補修工事を一昨日終わって、乾燥日を1日設け、今日は高圧洗浄です‼️

屋根は苔や汚れをしっかりと落としていきます。

豆知識なんですが、高圧洗浄の前に瓦の欠けた部分や割れた部分は交換済みですが、高圧洗浄の圧力で他にも割れる箇所があります。これは、表面には出ていなかった割れが、高圧洗浄にて表面まで割れが出る現象です。ほとんどの場合、裏面にヒビが入っていて圧力で表層部に出てきます。(目視では確認できない瓦の割れになります)後ほど、きちんと交換します。今回で言えば、2枚の新しい割れが確認できました。


外壁もしっかりと汚れやチョーキングを落としていきました。チョーキングは塗膜の機能がなくなっているサインとなります。

ちなみに弊社が使用している高圧洗浄機は静音型です。お客様やご近所様にエンジン音で迷惑が掛かるのを和らげる洗浄機です。


2箇所目も住宅の塗り替え工事です‼️

昨日から足場組みを行なっていて、今日から塗り替え工事の入り込みです。

以前、防水型の塗膜がありますが、経年劣化の割れなどが原因で浸水し、塗膜に膨れが生じていましたので原因となっている部分から、下部まで全て撤去しました。その他シーリングの撤去も行なってきました‼️


3箇所目は公共施設の木部塗り替え工事です。

今日は上塗りの2回目、仕上げ作業です。しっかり、丁寧に仕上がりに気を付けて塗装していきました。


本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でしたm(._.)m


お問い合わせはこちら