佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

住宅の塗り替え工事で軒天塗装と外壁上塗り1回目塗装。住宅の塗り替え工事でシーリングテープ貼り。住宅の塗り替え工事で軒天塗装を行いました。

2017-05-20

お疲れ様ですm(._.)m

夏かなと思うような汗ばむ天気の中、しっかりと工事の方、進めさせていただきました。

それでは本日5月20日の施工日記を更新します。

今日は3つの現場に別れ作業を行いました。

1箇所目は住宅の塗り替え工事です。

軒天を日本ペイントのファインシリコンフレッシュにて塗装していきます。よく紹介していますが、ファインシリコンフレッシュはシリコン樹脂の中でも高級シリコンの部類に入る高耐久と低汚染性を持つ個人的に素晴らしいと感じる塗料です。2回塗りをしっかりと行い、軒天塗装完了です‼️


外壁も上塗りの1回目塗装を行いました。

使用しているのは弊社が加盟しております日本塗装名人社のUVアクアコートという、水性ラジカル制御型フッ素樹脂塗料です‼️

耐久性が非常に高く、親水性塗膜を成膜する為、汚れにくいという特徴を持った塗料です‼️


2箇所目は住宅の塗り替え工事です。

週明けにシーリング充填に入る為、今日はシーリングテープ貼りと目地部分を2面接着(シーリングを施工する時は目地は底部と絶縁させる2面接着、サッシ廻りは3面接着します)する為、奥側と絶縁させるボンドブレーカーを貼り付けていきました。写真を撮り損ねていましたが、きっちり施工させていただきました‼️

3箇所目は住宅の塗り替え工事です。

今日は軒天の塗装を行いました。

使用したのは、アステックペイントのマルチエースという、有名所で言えば日本ペイントの水性ケンエースと同じ塗料です。

しっかりと2回塗りを行いました。


本日も無事作業の続き終了しました。

お疲れ様でしたm(._.)m


お問い合わせはこちら