佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真
完成見学会

住宅の塗り替え工事で木部キシラデコール塗装。神社塗り替え工事でシリコン樹脂塗装。工場で設備塗装を行いました。

2017-07-14

お疲れ様ですm(._.)m

今日も非常に蒸し暑い1日で汗だくになりながらでしたが、施工の方しっかりと進めさせていただきました。それでは7月14日の施工日記を更新します。

今日は3つの現場に別れ作業を行いました。

1箇所目は住宅の塗り替え工事です。

屋根瓦の上や土間などのマスカーなどで養生を行なった後、軒裏の木部をキシラデコールのウォルナット色で1回目塗装を行いました。

今回、木部に関しては軒裏などの比較的紫外線等の影響を受けにくい箇所はキシラデコール塗装ですが、紫外線等の影響を受けやすい柱や破風部分はガラス質ハイブリッド塗料で色を付け、その上に完全無機のガラスコーティングを施工します‼️

軒裏部分をしっかりと染み込ませながら塗装していきました‼️


2箇所目は神社の塗り替え工事です。

日数が掛かっていますが、仕上げ塗装を着実に進めております‼️

とにかく根気よく作業を続けてまいります。


3箇所目は工場の設備塗装です。

錆止め塗装の続きを終了した後に上塗り塗装の1回目を行いました。

使用している塗料はアステックペイントのセラマックス1500Si-JYという一般的なシリコン樹脂塗料に比べ、汚れにくく耐候性が高い高級シリコン塗料です‼️

以前の塗装の色に合わせて塗装していきます。

まずは、クリーム系での塗装です。


続いて、屋外消火栓のBOXを赤にて塗装していきました。


本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でしたm(._.)m


お問い合わせはこちら