佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

住宅の塗り替え工事でウォールバリア多彩仕上工法を行いました。

2017-08-16

お疲れ様ですm(._.)m

お盆休みをいただき家族とゆっくり過ごす時間を満喫させてもらいました。英気を養い年末までガッツリと仕事してまいります‼️それでは8月16日の施工日記を更新します。

今日は1つの現場のみの施工となります。

台風の影響などでお盆をまたいで施工させてもらっている住宅の塗り替え工事です。

今日は1階部分のタイル調サイディングのウォールバリア多彩仕上工法の最終工程、ウォールバリアアートシリコンクリヤーの塗装です。

このクリヤーには光安定剤や紫外線吸収剤を配合した耐久性と意匠性が高い専用のクリヤー塗料です‼️

その後今回の外壁塗装3種類最後の材料であるダイフレックスのダイヤカレイドビジューです。

まずは弊社こだわりの下地調整2層構造の1層目、ダイヤワイドシーラーの塗装です。

弊社では仕上げ塗料に合わせて下地材料を変えております。今回の外壁塗装では3種類の仕上げがありますので3種類の下地材料の2層構造となっております。

乾燥後、下地調整2層目のダイヤアクレスフィラーをたっぷりと塗り込んでいきます。


その他、屋根の下地調整も行なっております。

今回はアステックペイントのスーパーシャネツサーモフッソで仕上げますので下地もアステックペイントの下地材です。

板金部には金属部専用のサーモテックメタルプライマーを塗装し、カラーベスト部は同じく専用のサーモテックシーラーを塗装していきます。

屋根もこだわりの下地調整2層構造ですので今日は1層目の下地調整です。


本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でしたm(._.)m


お問い合わせはこちら