佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

窓ガラスの断熱塗装ガラスコーティング。住宅の塗り替え工事で木部塗装。店舗塗り替え工事。工場で設備塗装を、行いました。

2017-09-19

お疲れ様ですm(._.)m

先日から色んな方に佐賀新聞見たよと声を掛けていただき、照れ臭い日が続いております。

今度、時間がある時に詳しい内容を載せさせてもらいますが、ホント自分自身にとっても素晴らしい体験でもありましたし、なんか大きなパワーをもらった気がしております。

それでは9月19日の施工日記を更新します。

今日は4つの現場に別れ作業を行いました。

1箇所目は窓ガラスの断熱塗装、ガラスコーティングです。

こちらも近いうちにお知らせにてご報告したいと思いますが、先週の土日に佐賀商工会議所青年部10周年記念事業の大産業交流展に窓ガラスの断熱塗装ガラスコーティングを出展させていただきました。(大好評でした‼️2日ぶんのチラシが1日で無くなり、翌朝に急遽たくさん印刷しました。うれしい悲鳴です‼️)

まずは、完成から見て下さい。

正直、何を塗っているかわからないでしょ‼️

若干暗くなりますが、乾燥したらほぼわからないくらいです。

ですが‼️断熱効果は絶大です‼️


それでは工程ですが、まずは清掃からです。様々な道具を使って付着している汚れを落としていきます。実は・・・ここで結構な汚れが出てくるんです。


その次は油膜を除去していきます。油膜が残っていると塗膜を弾くので念入りに落としていきます。


全ての清掃を終えてプライマーを塗布していきます。もちろん、塗り残しがないようにしっかりと‼️


最後に断熱ガラスコーティングを施工して完了です‼️これで近赤外線を80%カットし、紫外線は99.9%カットします‼️夏の暑さともおさらばって感じでしょうか‼️


2箇所目は住宅の塗り替え工事です。

今日から軒裏木部を数日かけてキシラデコール塗装です。ほぼ刷毛塗りなので時間はかかりますが、この材料はたっぷりと染み込ませる事が重要なので、時間は惜しみません‼️

2階の方から1階目塗装を行なっております。


3箇所目は店舗の塗り替え工事です。

最終日となりますが、溝の鉄部塗装を行い、清掃、最終確認です。2週にわたり工事をさせていただいておりましたが、無事完了です。

ありがとうございました‼️


4箇所目は工場で設備塗装を行いました。

ケレン処理後、浸透性のサビ封じを行い、乾燥後ハイポン20ファインという日本ペイントの錆止め塗装を行いました。


本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でしたm(._.)m


お問い合わせはこちら