現場奮闘記

住宅の塗り替え工事で木部キシラデコール塗装。住宅の塗り替え工事で高圧洗浄。工場にてALC補修塗装。工場にて設備塗装を行いました。

お疲れ様ですm(._.)m

どんよりとした空で朝から場所によっては雨がぱらついていましたが、様子を見ながら施工の方、進めさせていただきました。

それでは9月20日の施工日記を更新します。

1箇所目は住宅の塗り替え工事です。

引き続きの作業ですが、軒裏木部のキシラデコール塗装1回目を行いました。

1回目なので吸い込みが多く作業性が悪いのですが、1回目でしっかりと吸い込ませる事が塗料の効果を長く持たせる秘訣ですので、時間が掛かってもたっぷりと染み込ませていきます。


2箇所目も住宅に塗り替え工事です。

写真を撮り忘れていますが、高圧洗浄を行いました。

今回は外壁2階部分と軒天、破風雨樋他付帯部の塗装をさせていただきます。

しっかりと汚れを落としていきました。

3箇所目は工場にてALC補修塗装です。

ALCのシーリングのみの塗装ですが、まずはシーラー塗装です。


既存の外壁が劣化し、艶が、無くなっておりましたので、艶消し塗料の超撥水性シリコーンのビーズコートにて塗装していきました。

色が違うように見えますが、乾くとほぼ同色となります。水性塗料は乾くと色がのぼりやすい(乾くと濃ゆくなる)のでこんな感じになります。


4箇所目は工場で設備塗装です。

昨日錆止め塗装まで終えておりましたので、今日はシリコン樹脂塗料の2回塗りを行いました。


きっちり塗り込んで完了です‼️


本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でしたm(._.)m

カテゴリー

ページトップへ

    簡単!30秒でお見積もり依頼!!

    希望内容任意

    外壁屋根診断雨漏り診断お見積り依頼その他

    お名前必須

    電話番号必須


    簡単!30秒でお見積もり依頼!!