佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真
完成見学会

住宅の塗り替え工事で養生作業、軒天ふっ素樹脂塗装。工場の屋根塗装工事で錆止め塗装を行いました。

2017-10-14

お疲れ様です。

今週は天気予報があまり良くなく、どうなるんだろうかと心配しておりましたが、何とか天気が持ち、ありがたかったです。

それでは10月14日の施工日記を更新します。

今日は2つの現場に別れ作業を行いました。

1箇所目は住宅の塗り替え工事です。

塗り替え時に汚してはいけない箇所をマスカーなどを使用して養生作業を行いました。

この養生作業も上手下手がありまして、綺麗にピシッと貼ることで、風が吹いた時などにあまり音がうるさくないようになります。


終了後、まずは軒天の塗装から入ってきます。

今回の塗り替え工事は全ての箇所をフッ素樹脂塗料にて統一しておりますので、アステックペイントのセラマックス1500F-JYにて塗装しました。

ちなみに軒天は艶感をあまり出さない方が他とのバランスが良いので、3分艶にて施工しております。

今日は1回目のみの施工でした。


2箇所目は工場の屋根塗装工事です。

朝一番でようやく刷毛塗り作業が終了し、ローラーにての錆止め塗装を行いました。

ちなみにローラーは膜厚がつきやすいPIAのラム、ワンタッチ6インチ長毛を使用しております。


本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら