現場奮闘記

工場の新築工事でコンクリート劣化防止常温安定ガラス、ファインクリスタルS工法。住宅の塗り替え工事でシーリング撤去。店舗塗り替え工事を行いました。

お疲れ様です。

いよいよ師走に入りましたが、まだまだ年内に完工しなければならない現場や年をまたいで工事を進めなければないない現場などたくさんございますので1日1日しっかりと施工の方進めてまいります。

それでは12月1日の施工日記を更新します。

今日は3つの現場に別れ作業を行いました。

1箇所目は工場の新築工事です。

先々月より鉄骨などを着工しておりましたが、いよいよ現場の方も佳境に入っております。

今日は新規の土間コンクリートに常温安定ガラス含浸剤、ファインクリスタルS工法を施工しました。

コンクリートの空隙にガラスを生成する工法ですが、平たく言うとコンクリートに劣化しない無機であるガラスの性質を持たせる工法です。

まずはポリッシャーにて清掃を行います。

集塵機にて清掃した後に常温安定ガラス含浸剤を塗布していきます‼️

施工認定店のみ扱える材料ですので、ただ塗るだけではなくちょっとした特殊な塗り方をしなければなりません‼️

2箇所目は住宅の塗り替え工事です。

昨日足場組みを終え、本日より着工の現場です。

まずはシーリング材の撤去作業です‼️

外壁がALCですので相当な数量があり、1日では終わりませんでした。

明日も引き続き撤去作業を行います。

3箇所目は店舗の塗り替え工事です。

外部の追加工事として依頼されたボックス類や計器類の塗装を行いました。

これにて外部は終了しております。

来週からは内部の施工に入ってまいります。

本日も無事作業の方、終了しました。

お疲れ様でした。

カテゴリー

    簡単!30秒でお見積もり依頼!!

    希望内容任意

    外壁屋根診断雨漏り診断お見積り依頼その他

    お名前必須

    電話番号必須


    簡単!30秒でお見積もり依頼!!