佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

住宅の塗り替え工事で軒天高耐久フッソ樹脂塗装。住宅の塗り替え工事でベランダ防水撤去。公共施設で外灯ポール塗装を行いました。

2017-12-13

お疲れ様です。

なんか今週は天気が良いのか悪いのかわからない、予報もコロコロ変わる週ですね。

でも、なんだかんだで雨が降らない予報に変わるんで弊社としては助かっております。

それでは12月13日の施工日記を更新します。

今日は3つの現場に別れ作業を行いました。

1箇所目は住宅の塗り替え工事です。

養生作業の続きを終えてから、いよいよ塗料を使用した作業へと移っていきます。

今回の現場は外壁、屋根、付帯部すべてオールフッソ樹脂にて塗り替え作業です。

まずは軒天を高耐久フッソ樹脂のマックスシールド1500F-JYにて塗り込んでいきました。

ちなみに軒天の両サイドや継ぎ目の隙間はボンドコークにてすべて埋めております。

隙間があっても構造上なんの問題もありませんが、こういった手間を惜しまないことによって仕上がりが全然違って見えます‼️

<<<<<<<
の塗り替え工事です。

ベランダ防水撤去作業です。

バリバリに割れていて、どういう対応をしたらいいのかわからないほどの状況ですので、まずは既存の防水をすべて撤去します。

撤去していてわかったことなんですが、防水層の下の下にウレタン防水が施行されており、その防水材が硬化不良を引き起こしていました。

撤去作業が困難な状況ですが、剥がさないとどうしようもないのでスクレーパーとハンマーを用いて剥ぎ取りを行いました。

ちなみに並行して養生作業も行なっております。

<<<<<<<
施設の新築工事で外灯ポール塗装です。

先日、11本中8本を仕上げておりましたので、今日は残りの3本を塗装しました。

錆止め状態からですのでペーパー研磨後、ファインウレタンU100を2回塗りしました。

<<<<<<<
の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら