佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

アパートの塗り替え工事で外壁シリコン樹脂塗装、屋根シリコン樹脂中塗り。住宅の塗り替え工事でシーリング充填。床のライン塗装を行いました。

2018-01-13

お疲れ様です。

久々の更新となりました。

言わずとも雪雪雪に悩まされて施工を3日間(塗装作業にあっては5日間)も中断しておりました。

少ない正月休み明け早々からホントお手上げって感じでしたが、ようやく天気も回復しましたので施工の方進めさせていただきました。

それでは1月13日の施工日記を更新します。

今日は3つの現場に別れ作業を行いました。

1箇所目はアパートの塗り替え工事です。

屋根の方からですが、先週下地調整のウルトラルーフ厚膜用をたっぷり吹き付けていましたので、今日は仕上げ塗装のシリコン樹脂リリーフNADシリコン中塗りダークグレーを吹き付けております。

もちろん、夜露が落ちていましたので朝からブロアなどで乾燥させ、午後からの作業でした。

乾きの問題もあるので今日は中塗りまでで明日最終的な上塗り吹き付けを行います。

外壁の仕上げ塗りでアステックペイントのシリコンフレックスⅡという、親水性シリコン樹脂を2回塗りしていきました。

白を基調とした色ですので清潔感あふれる外壁になりました。

2箇所目は住宅の塗り替え工事です。

高圧洗浄後最初の入り込みです。

外壁と軒天の取り合い部分や外壁と木枠の取り合い部分、穴などをシーリング充填していきました。

その他、軒天のケイカル板の補修なども行いました。

3箇所目は年末ギリギリまで施工し、完了させていたカーディーラー整備ピット塗り床工事の追加ライン塗装です。

年明けにラインを2本追加してもらいたいとの話を伺っておりましたので、

まずは密着させるためのシーラー塗装です。

乾燥後、ライン用ウレタンにて白を2回塗りしていきました。

完了はこんな感じです。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら