佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

みやき町住宅の塗り替え工事で破風Vカット処理。佐賀市整備工場で塗床補修。太宰府市店舗の塗り替え工事を行いました。

2018-02-14

お疲れ様です。

日が落ちるのが、若干遅くなってきたのではないでしょうか。

真冬だと5時を過ぎると一気に暗くなりますが、最近は18時過ぎくらいまで明るく感じます。

それでは2月14日の施工日記を更新します。

今日は3つの現場に別れ作業を行いました。

1箇所目は住宅の塗り替え工事です。

写真を撮り忘れておりますが、破風の下処理を行いました。

サイディング破風にクラックがいくつか発生しておりましたので、パテ処理してそのまま塗装してもクラックがすぐに再発生する恐れがありますので、クラック部をVカット処理します。

グラインダーにてクラック幅を広げてその部分に専用プライマー塗布後、超耐久シーリング材オートンイクシードを奥までしっかりと充填していきました。

その他破風と軒天の取り合い部分にボンドコークを詰めて塗装後の仕上がり感を良くするための補修を行いました。

2箇所目は整備工場にて塗床補修です。

プライマー塗布乾燥後、ベース塗りを行い、仕上げ塗床材塗装後すぐに防滑処理のために硅砂5号を満遍なくばら撒き、すぐに塗床材を最終仕上げていきます。

完了はこんな感じです。

3箇所目は店舗の塗り替え工事です。

鉄骨類や付帯部の仕上げ塗装を行いました。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら