現場奮闘記

工場屋根塗装!!

 

10月の中旬から約1か月間、佐賀県内にある大きな工場の塗装工事に入らせていただいておりました(^-^)

屋根の施工数量が約4900㎡、その他にも寮の改修工事で約300㎡の外壁塗装とシーリング工事を請け負わせていただきましたので、当社の職人さんほぼ総出で施工しておりました😊

汚れを落とすための高圧洗浄から始まり、錆止め塗装!!(錆止め塗装と言っても錆止め塗料をただ塗ればいいという事ではなく、しっかりと性能を引き出す為に塗布量を守らなければなりません!!今回の錆止め塗料(1缶15kg)は㎡あたり0.15kgが必要な塗布量ですので、4900㎡×0.15kg÷15kg(1缶)=49缶が必要となります。)

しっかりと塗りこんでいきました!!!!(^^)!

c20426ad-597d-434d-9a44-cb3ec7deabba

2828a56c-02d3-4367-859f-f3d7d1be2212

53c0deb8-42e5-4178-9256-6d669855e108

錆止め塗料乾燥後、屋根用の塗料を2回塗りで完成です。(錆止め塗料同様に上塗り塗料も必要な塗布量があります。2回塗りで計66SET使用しました)

私たちは色んな現場で仕事を行いますが、「あんた達に頼んで良かったよ!!」この一言を言っていただけるように1日1日しっかりと精魂込めて塗っていきました(^▽^;)

img_0001

img_0002

img_0003

どうですか? 素晴らしい仕上がりになったと思いませんか? 実はスマホで完成写真を撮影しようと屋根に上ったときに「お~!すっげいきれいになったやん」と思ってしまいました(*ノωノ)

これからもしっかりと1日1日当社のテーマである「想いを込めた塗装」を施工してまいります!!

カテゴリー

    簡単!30秒でお見積もり依頼!!

    希望内容任意

    外壁屋根診断雨漏り診断お見積り依頼その他

    お名前必須

    電話番号必須


    簡単!30秒でお見積もり依頼!!